2012年02月01日

マテ・・・


ニックネーム マロココ at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 引き出しワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

預かりかりんVSあんず



すぐ終わるから・・とカメラ用意しなかったら今日はすごい長い時間楽しそうに戦ってました。
でもカメラ用意すると・・・

レディーだからいつもお澄ましさんでいたいのかしらね??

かりんちゃん。
なかなか機敏な動きです。
ニックネーム マロココ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 引き出しワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

横浜からの引き出しワンコ

新入りです。

CIMG3887.JPG
ニックネーム マロココ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 引き出しワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

センターのワンコがなぜ多いのでしょう?

こんばんわ〜♪
今日は久々にマロココ家に預かりワンコ登場かも〜のワンコが滞在中です。
って・・無理無理明るく書き始めましたが・・・・


骨だけの体で、爪は歩くのも大変なほど長く、体力も筋肉も無く本当にみてて涙が出ちゃうほどの状態なのに、甘えん坊の可愛い子。

トイレも出来ないし(ベッドでもしちゃう)、当然マテやお座りも出来ないけどいいんです。
この子が元気になってくれれば。

CIMG2866.JPG

そんなヨワヨワなこの子は「ゆず」といいます。
まだ不妊手術は出来ないけど、栄養のある食事と愛情でふっくらさせる予定です。^^


悲しいことに
今の神奈川のセンターは犬があふれてます。
そしてダックスが多い・・・

我が家で引き出したワンコは5頭で捨てられてました。
その他にもダックスが放棄2頭、迷子?2頭(その内1頭は期限切れ)

本当は期限の切れたワンコを引き出す予定で向かったセンターですが、あまりにもヨワヨワなこの子を引き出さずにはいられなかった。

預かりさんが絶対的に足りません。
引き出せる子が引き出せないジレンマ。
選ばなければいけない現実・・・・

神奈川のセンターもやっと東京のように写真が公示されるようになりました。
それを毎日仕事から戻り開くのですが・・・

今日もたくさんの犬が公示されてました。
限りある手の中で、救っても救ってもキリがない現実に悲しさでいっぱいです。

どうして??
なんで??

そんなことは前から思ってました。

でも前に進まなければと活動してますが、たまに大きな穴に自分が落ちて後ろ向きに考える自分がいます。

今が後ろ向き・・・(^^;

いつまでも後ろは向けないので、前を向くためにも「ゆず」と頑張らねば!!

我が家の兄ちゃんズとあんずは正直なとこ、保護犬を歓迎はしてないんだけどね(ママが保護犬にかまう時間が気に入らないから)

骨子がふっくらしたら・・・
ゆずとココアのバトルが見れるかな〜?と楽しみに待っててね♪


ニックネーム マロココ at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 引き出しワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ショート中

先日のセンター訪問でチワワとミニピンを引き出し決めましたぁ。
現在ミニピンちゃんがショートで我が家にご滞在です。

ダックスとは似ても似つかない細い長い足・・・
正直・・びくびくして抱いちゃいます。(^^;

でも、可愛い♪

CIMG1829a.JPG


a.JPG


もちろん、兄ちゃんズとはご対面してませんけど・・・
あとで、あんずとはご対面してみようかなぁ〜犬(笑)
ニックネーム マロココ at 10:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 引き出しワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

2ヶ月ぶりだよ・・・汗

昨日の日曜日は神奈川コパンの顔合わせでしたよ。
あんず、カフェデビューです。

CIMG1653.JPG


マロンとココアはお留守番です犬(泣)

いつの日か・・・マロンとココアもデビューできるのかなぁ〜顔(汗)



そして今日は神奈川のセンターに。
今日は1ワン引き出して、週末までに2ワン引き出します犬(足)

今日は持ち込みの飼い主と遭遇むかっ(怒り)
5ワンものワンコを連れてきました。
書類を書く時も5枚書くの〜?大変だなぁ〜と笑顔で話してて・・・

呪いの光線で睨んでました>マロココ


ニックネーム マロココ at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 引き出しワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

小麦決定と引き出しワンコ

ずーとご無沙汰な日記ですが、マロココが預かりしてたコーギー小麦が本日譲渡決定です。

小麦は千葉で暮らすんですよ〜。
とっても美形な可愛いコギがいたら小麦かもよ〜。
新しい名前は小夏です。

もうね・・・・
本当に可愛くてね・・・・
ココアとの相性は最悪だったけど、可愛くてね・・・・

毎回思うことだけど・・・うちの子にしたかったのよね顔(泣)

でも、素敵な家族だったから・・・我慢。
小麦の幸せのバトンを安心してお願いできるご家族でした犬(足)

こむぎ.JPG



わたちは千葉がいいでしゅ。by小麦犬(足)

とか思ってるかも〜だけどね顔(汗)


そして今日、小麦の譲渡確認後にね、センターに行きました。

CIMG1224.JPG


この前に引き出したダックスに似てるでしょ??

でもこの子は放棄なの。
あまりに酷いニオイに毛玉に爪むかっ(怒り)

全然お手入れされてなかったワンコです。

シャンプーで悪臭も落とし、爪も短くして、毛玉も全てカット。
過去は忘れて新しい出発を我が家で始めます。


CIMG1244a.JPG

応援してね〜揺れるハート


ニックネーム マロココ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 引き出しワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

コパン引き出し&預かり再開

今回も引き出していました。
神奈川コパン。

この子もセンターで年末年始と過ごしたワンコ。

年明けにセンターで見たときから気になり、でも状態から飼い主さんが出てくるだろうと、センターでも収容期限過ぎても様子をみてたワンコなんです。

結局、飼い主さんは名乗り出ず・・・
マロココが引き出しました。
そして、我が家で10ヶ月ぶりの預かり再開です。

ダックスかって??

ウフフ。違います。


じゃじゃじゃ〜ん。

CIMG0816コギ3.JPG


こちら、コーギーの女の子です。


a.JPG

可愛いでしょう♪


コーギーって足が短いからそんなに大きく感じないけど・・・
やっぱ中型犬だけありますね。

初心者のマロココで大丈夫か??っと思われるでしょうが・・・
この子「小麦」はすごーくいい子なので大丈夫そうです(^^;


マロンとココアは??

うーん・・・こちらは相変わらずですが顔(汗)
相手が大きくても強気なココアですがマロンは外なら意外に平気みたい。

コギ.JPG


写真に写ってないココアも庭の反対方向でボールと格闘中。
数日後には仲良く遊べる予定です顔(イヒヒ)


近いうちにHPで紹介予定です♪



ニックネーム マロココ at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 引き出しワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

コパン引き出し何号?

新年おめでとうございます。

今頃、新年なんて書いてるバチなのか?
先ほど書き終えた記事を消すというハプニングあり、この怠け者ブログのマロココ・・・とても気分がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です。


これが我が家のワンコ記事なら断念してるとこです(笑)


さて、

年末に同じ場所で保護されたヨーキーの♂♀ちゃん。
年末年始とセンターで2ワンで寄り添い頑張ってきました。

CIMG0732a.JPG


そんな2ワン。
神奈川コパンで引き出しました。

近いうちに、perroのHPで紹介予定です。

♀はね・・・何度も出産させられてる様子。
♂はね・・・これまた種付け犬って感じ。

産ませるだけ産ませ、種付けさせるだけさせて、捨てるなんて最低ですよパンチ




さて、我が家の王子マロンとココア。


CIMG0736.JPG


庭でお写真撮影のヨーキー♂♀にご立腹です犬(怒)犬(怒)
誰じゃー!!名を名乗れ!!って感じかな顔(汗)

年末に磨いた窓も、2わんのおかげで・・・曇ってますもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム マロココ at 10:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 引き出しワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

コパン引き出し4号

皆さん。こんばんわー。

今日はコパン引き出し4号目のワンコ「仮名さくら」の紹介です♪
んっ??
以前のうーたんは2号で1号と3号は誰なの??と思われた方は、ぺロのHPへGOダッシュ(走り出すさま)

100c,101c,102cがコパンで引き出したワンコですよ〜。番号の後ろにcが入ってるのわーい(嬉しい顔)
さくらはこれから紹介されますが103cになります。


CIMG0578.JPG


なんと体重2,7キロの小さな小さな女の子です。
応援してね♪



さて・・・マロココが以前の所属してた会で預かってた『もなか』
昨日で2年になったそうです。


fdc6dd23d64e911f5e5b0775346afd09.jpg
(写真はもなか姉のブログから勝手に拝借)


穏やかなお顔でお手入れバッチリな足回り^^
幸せなのが一目瞭然だね♪もなか姉さん、本当にありがとう。



もなかを思い出させる小さな、そして鳴き声も甘えた声も似てる「さくら」を引き出して・・・・・・

名前を和菓子系にするべきだった(笑)と今更ながら後悔です顔(ペロッ)

さくらはマロココが預かる予定ではないので顔(え〜ん)HPで見てくださいね〜。




ニックネーム マロココ at 23:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 引き出しワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする