2006年02月20日

マロココの誕生日にムギの正式譲渡でした。。

DVC00013.JPG

皆さん♪覚えてますか??
ムギですよー(0^^0)
今日正式に譲渡が決まりました。。
ムギの名前のままですから、見かけたら宜しくね^^
駒沢公園に行くかもデスヨ♪


ま0220.JPG

マロンは食欲旺盛ですエサ
でも・・・・・おならが出るんですがメチャメチャ臭いですふらふら

こ0220.JPG

ココアのオデコに「ホシイモ」のせてみましたClap
ココアは待て完璧だもんね犬(笑)
こんなこと出来ちゃうなんて感激わーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロココ at 23:24| Comment(34) | TrackBack(0) | ムギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ムギ・・・

ムギ・・
これからお見合いです。
キレイにしてあげたいのに、部屋をウロウロ!!

DVC00019.JPG

お見合い場所でパチリ!!
マロココがメインか?

DVC00022.JPG

今日のお見合い相手の方・・・
ステキな方でした。
ムギも気に入られ目が治り次第トライアルかな?
目は会のお医者様に治療していただくので、
ムギとはここでお別れです(TT)

可愛いムギ・・・
涙のお見送りをしました。

毎度の事ですが、保護犬との別れ・・・つらい・・
ニックネーム マロココ at 21:10| Comment(28) | TrackBack(0) | ムギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪が積もってた♪

m0121.JPG

こんなに雪が積もったのは、何年ぶりだろう?


DVC00005.JPG

庭で遊ばせたら真っ黒になるから・・・勘弁顔(汗)
玄関側ならコンクリなので、少しだけ出しました犬(足)

マロンとココアは雪初体験犬(笑)
ムギもたぶん初だね♪

柵がないので、リードしたまま出ましたが、3ワン腰が引けてました。
次第になれたら雪食べ競争のように争いながら食べ始めました。
ニックネーム マロココ at 20:45| Comment(24) | TrackBack(0) | ムギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ムギのカラー姿

k0119.JPG

ココアはカラーを着けたムギが気に障るみたい顔(汗)
マロンが着けてた時もそうだったので、カラー着けたワンコが嫌いなのかな?それとも怖いのかな?
噛み付きそうなので、サークルの中の時間が多く「出して〜」犬(泣)
と訴えてますたらーっ(汗)
DVC00002.JPG

これが、ムギのカラー姿ダッシュ(走り出すさま)
ダックス用なので窮屈そうですが宇宙服?着てるみたいで
かわいい〜顔(メロメロ)

ma0119.JPG

2006年01月17日

疲れましたー

さてさて、皆さん気にかけてくださる「ムギ」ですが今日のお見合いは
気に入っていただけました。
今日は朝からゲロ吐くし、目は目やにで半分しか開いてなく・・・
心配でしたが、愛想が良いムギはしっぽプリプリでカバーしました。

お見合いの後に病院に行きましたが、角膜に傷つけちゃったようで
1日4〜5回の点眼が必要です(−−;
病院の先生はあまりに良い子のムギに絶賛してました。

そりゃーぁ、マロンとは違い良い子でしたが、マロンもたまには褒めてくれ・・・(褒めるとこなしなもんで・・)

なんと診察代もおまけしてくれました^^(感謝です♪)

お見合いの話に戻りますが、あと何軒か希望の方がいるので、目の様子と相談しながら進める予定です^^


DVC00031.JPG

マロンとココアは今日はお留守番がく〜(落胆した顔)
パパが午後から休みとりましたClap
これなら、ストレスも無いかな?と思ったのに・・・

ムギだけ連れて出かけたママを後追いし泣き叫んでましたふらふら
おまけにパパは世話しないで寝てましたむかっ(怒り)

今も不機嫌です(−−;
ママ以外の人はガウガウされてます犬(怒)(恐いです)

DVC00001.JPG

ココアはお留守番OKGood
マロンのガウガウにも動じず熟睡してます眠い(睡眠)

ニックネーム マロココ at 21:20| Comment(28) | TrackBack(0) | ムギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

いつもの庭遊び♪+内緒の話♪

DVC00004.JPG

マロンが遊んでる〜♪
珍しいこともあるもんだClap

DVC00011.JPG

ココアとムギは投げた石を奪い合い!!
どっちも、譲らないぞ〜犬(足)
穴ぼこはココアが掘りました(−−;

DVC00007.JPG

走り回るムギ犬(笑)

ムギは明日お見合いの予定です♪
CAJAの会の日記には書いてないので、このブログを見てくれた人だけに秘密で教えちゃいます^^
明日が良い出会いになるように応援しててね揺れるハート
今日は念入りにブラシングしておめかしです犬(笑)
ニックネーム マロココ at 21:21| Comment(24) | TrackBack(0) | ムギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

外は雨。おやつで気分転換♪

雨がスゴイ!!
雷も鳴ってます!!
外に出られないので「ストレス」たまらないように(笑)
おやつで遊びました♪

DVC00007.JPG

マロン、すこしでもココアとムギから離れようとキッチンにピッタリ!
でも反対に逃げ場なし・・(−−;
目の焦点が合わないし、神経過敏になってます(><)

DVC00020.JPG

ココアはバッチリおやつ目線です♪
ココアの座り方、特徴があるでしょう^^

DVC00016.JPG

ムギもバッチリ!!カメラではなくおやつ目線です♪
このちょこんとした耳が可愛いでしょう♪
怒られると耳シュンて下にさがるんですよー^^

DVC00013.JPG
ニックネーム マロココ at 22:50| Comment(28) | TrackBack(0) | ムギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ポカポカ天気です^^

暖かいのでお庭で遊ばせました♪


DVC00066.JPG

仲良くジャンプ?
花なき花壇もどきは遊び場になりました(TT)


DVC00068.JPG

よく分かりませんが、ムギ立ってます。。
口の周りが汚いですが、ご愛嬌で・・・(−−;


DVC60004.JPG


なぜか・・・
我が家に来た頃のココア・・・
今のココアの面影なし・・・
鳥のヒナのような、アザラシの子(見たことない)のような・・・

そういえば!!・・ココアの顔可愛くないねー!!ッと言ったママ・・・
当時家族からヒンシュクをうけました(><)
もちろんママは、愛情表現だったのですが・・(−−;

ニックネーム マロココ at 10:51| Comment(24) | TrackBack(0) | ムギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ムギ公園デビュー^^

今日は近くの公園に来ました犬(笑)ムギ初公園です^^
だーれも、いませんでした顔(汗)
外だと仲良く出来ます^^
ココアはマイペースでお尻向けてますが・・・

DVC00055.JPG
ムギは石を咥えようと必死!!
ライバル?ココアに負けまいと頑張ってます^^

DVC00051.JPG

今日は公園なので泥ではなく砂・・・
砂なら良いか?
たくさん遊んで、グッスリ昼寝してちょうだい♪

DVC00057.JPG

マロンもココアの真似しようかな〜?
「フン!!」と鼻息かけてやめました・・・

DVC00060.JPG

明日から学校が始まるがく〜(落胆した顔)
朝、起きれるかなー?(不安だ)
休み中こき使ってた娘が学校始まると、ママの負担が多くなるよーもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム マロココ at 21:35| Comment(18) | TrackBack(0) | ムギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

体力の差!マロンとココアはお疲れです。

DVC00004.JPG

DVC00005.JPG

マロンとココアはお疲れです顔(汗)

ムギが元気すぎるから、つられて遊ぶココアは機嫌が悪くなりむかっ(怒り)
そばに来るムギに「ワン」と同時に噛み付きましたがく〜(落胆した顔)

マロンは椅子の上でも熟睡できるようになりました眠い(睡眠)
ドタバタと賑やかなのが苦手なのは変わりません。
一番我慢してるのはマロンなんだろうなー

ムギは黙々と遊んでます犬(足)
ニックネーム マロココ at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | ムギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今年も仲良くしてください♪マロンとココアとムギ

DVC00023.JPG

DVC00032.JPG

ムギは毛が柔らかくフワフワで、毛玉が出来やすかったんです(TT)
服を着替えるときにブラシはするんだけど、マロンとココアは毛が
無い?・・違うな・・毛が短いので(特にマロン)毛玉には無縁です。
でも、ムギはおとなしくブラシさせました。(^−^)
本当に良い子だな〜。
ダックス以外の犬種と生活するのが初めてなので、楽しい毎日です^^
足が長いので服を着せるときが足が折れそうでコワイよ〜

マロンとココアはお揃いの服を着てま〜す^^
安売りしてましたー^^ ラッキーです!
ムギにも買いましたがヨーキーサイズではなく、マロンと同じサイズ!
我が家ではココアが一番チビでした♪
ニックネーム マロココ at 23:53| Comment(23) | TrackBack(0) | ムギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

一時預かり犬のムギと2ワン

DVC00011.JPG

なんとか3ワンの3ショットです・・・
おやつで釣らないとムギちゃんが追いかけられます犬(泣)
普段はお互いに無関心なマロンとココアですが
預かり犬がきたら結束します顔(汗)
そして妙に仲良しになるんです犬(笑)
性格が悪いワンで・・・恥ずかしいもうやだ〜(悲しい顔)

私が一時預かりをしている団体をお話しますね犬(足)
お気に入りのリンクに貼ってあるCAJAの会です。
私のような躾の出来ないダメママでもお手伝いに参加させてくれました
詳しいことはホームページにありますが
現在も多数のワンが里親さんを待っています揺れるハート
可愛いワンばかりです顔(メロメロ)

ニックネーム マロココ at 22:13| Comment(28) | TrackBack(0) | ムギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

一時預かり犬のヨーキーです。

DVC00042.JPG

ムギです♪
保健所で保護されていました。
胴輪がついていたのですぐに飼い主さんが現れると思っていたんですが
残念なことに保護期間が過ぎてしまいました。
ヨーキーの♂です。(ちょっと大きめ)

マロンのガウガウはスゴイですがく〜(落胆した顔)
自分より弱そうだexclamationと感じたのか噛み付きそうなので
しばらく距離が必要かも顔(汗)
ムギもワンが苦手みたいで・・・
ワン嫌いの犬同士、先が思いやられます。

ココアはワン友達になりそびれました犬(泣)
ゆっくりと仲良くなろうね揺れるハート


ニックネーム マロココ at 16:46| Comment(26) | TrackBack(0) | ムギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする