2010年08月15日

マフィンに会いました^^

みなさ〜ん。本当に本当にお久しぶりです顔(イヒヒ)

今日はなぜ急に??とお思いでしょうが、なんと毎年恒例になりつつある、あずき改めマフィンの訪問がありましたよ〜。


IMG_0509.jpg


写真を撮る暇もなくしゃべってたので(汗)
過去写真から引っ張ってきた写真だけど・・・

夏真っ盛りにマフラーしてるマフィンだけど(笑)
可愛いからよしです揺れるハート


さて、卒ワンとも再会できたし、またまたエネルギー充電完了。

PerroDogsHoma神奈川コパンでは預かりというより、引き出し専門のようになっておりますが、預かり再開熱が出てまいりました(笑)

現在はショートで滞在者がほとんどですが日記もたまに・・・・
http://ramdan.macserver.jp/diary/k04/sfs6_diary/

これはコパンメンバーがショートで犬がいる間は誰でも書ける日記なんですが
HPにアップされるより先にワンコが見れますよ〜。^^

なんだか久々で何書いてるかわからなくなりましたが、アセラの使い方もわかったので近いうちにマロンココアあんずも写真載せるつもりです〜。

PCが壊れNEWに買い替えたらこのPCには我が家の3ワンの写真が何もありませんでした土佐(涙)頑張って撮るぞー。。


ニックネーム マロココ at 09:46| Comment(8) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

あずき改めマフィンから

なんて長い間の放置・・・・(−−;
小麦の預かり日記を書いてるから・・・書いた気になってました。


なんで気づいたか??

それは・・あずき改めマフィンのママからのPerroのHPとポカポカ見てますとのメールの文面で顔(なに〜)


IMG_0509.JPG


おねえちゃまのお手製のマフラーとマフィン♪


IMG_0433.JPG


Perroの預かり日記でも書いたんだけど、小麦はバキューンができると。
そしたら、なんとあずきも出来るんだって!!

今では足拭きで「ごろりんちょ」の掛け声で足拭きもらくらくだそうで・・・天才かも顔(メロメロ)


CIMG1014.JPG

我が家の預かり小麦もバキューンの天才です(笑)


で・・・我が家の兄ちゃんズ・・・
CIMG1037.JPG

なんの特技もございません顔(汗)


我が家では預かり期間が短く、ビビリの克服も笑顔も全てマフィンとして生活してからの成果。
もちろん、ごろりんちょも。

マフィンの家族は最高だぁー!!
素敵なご家族に縁があり本当に良かったです。ありがとうございます揺れるハート

我が家の卒ワンはみんな幸せをつかんでますね。
小麦も続きますよ〜♪


ニックネーム マロココ at 12:31| Comment(9) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

はじめに、ごめんなさい。

前回のレスのお返しもできてなくてもうやだ〜(悲しい顔)ごめんなさい。。

そして・・・・・
さらにゴメンなさい。

あずきはトライアルに進んでます。


話せば長いのですが・・・・
あずきは極度のビビリです。
マロココがフードに手を入れただけでも、後ろにザーと逃げます。
もちろん我が家では、叩くなどの行為はありません。

でもあずきに心の傷はかなり深いようでした。

そんなあずきを心の傷やお耳が完治するまではマロココ家に・・・と初めは思ってたんです。

でも段々と慣れてくるあずき。ビビリながらも甘えてくるあずき。
兄ちゃんズに遠慮しながらも甘えてくるあずき・・・

そんなあずきを見て、あずきは早く本当の家族を見つけたほうが良いのかも・・と思い出してたんです。


偶然にもマロココの担当ワンコのお見合いにあずきを連れて行った時、
あずきがあまりビビリでなく接することができたご家族があずきを希望してくれたんです。
もちろん耳ダニや外耳炎の治療もトライアル中でも病院に連れて行きます。と・・・

もう縁ってこういうことなんだなぁ〜と思いました。

なので、あずきは今頑張ってます。


HIMG0033.JPG


HIMG0035.JPG


HIMG0040.JPG

我が家でも十分に仲良くなれて、これからの3ワンのヤンチャぶりをマロココも楽しみにしてたんですが・・・


まぁ・・・あずきだけではこんな惨劇も披露してくれました・・・
大サービスでお見せします。

あっ!!食事中の方は見ないでくださいね顔(ペロッ)


衝撃!!
ニックネーム マロココ at 11:02| Comment(19) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ご対面

ご対面初日は・・・顔(なに〜)

それは恐ろしいガウガウにあずきもビビリまくりでした犬(泣)

ココアには毎回恒例の保護犬新入りガルル攻撃をされたあずきはシッポがお腹にペッタンコもうやだ〜(悲しい顔)

こりゃ・・ダメか??と思いましたが2日目にはこの通り。




HIMG0032.JPG

あずきはシッポは下がってるものの、ココアが無関心でいてくれたので
部屋歩けます犬(足)

ココアは保護犬ちゃんに恒例の1撃をあたえた後は普通になれるんです。
これが儀式なのかしら??


探索.JPG

恐くないとわかったあずきはお部屋探検中犬(笑)
兄ちゃんズのサークルに入りクンクンダッシュ(走り出すさま)

僕のお部屋よりも居心地が良さそうだぞむかっ(怒り)とこの後くつろいでました顔(イヒヒ)


休憩.JPG

でも、休憩はこの場所。
マロココがPCの側にいる事が多いのであずきもこの下がお気に入りです。


megakirarin.JPG


では、写真なんて撮ってみましょうか??
全員集合exclamation×2

1日1日と3ワンの距離がなくなります。

今日はココアはバトル仕掛けました犬(足)

ニックネーム マロココ at 09:13| Comment(13) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

まずまず

HIMG0004.JPG

ん??
なんじゃこりゃ??
と思った??ゴメンネ顔(汗)

これはあずきの耳掃除のコットン。
わかるかな〜・・・
まだまだ真っ黒です。


azukimimitare.JPG

最初は表情もなかったあずきですが・・・
こんなお顔も見せてくれるように犬(笑)

まぁ・・・まだ不意打ちの音などにはひっくり返りながら逃げますが犬(泣)

garurur.JPG

家でのご対面はまだ・・・
でも散歩中は春休みの娘をつかってすれ違い作戦実行中顔(ペロッ)

あれれ・・・・
ココアは無関心ですが・・・
マロンは・・・・・・・・すげえ・・・闘志満々だよ犬(怒)


mumumu.JPG

そんなマロンにあずきは・・・犬(泣)
コワイでしゅ〜バッド(下向き矢印)


HIMG0002.JPG


部屋に戻るとガルガルでお疲れのマロンは熟睡眠い(睡眠)
ココアは目がまん丸で・・・
部屋でのバトルを待ちわびてるようです顔(汗)

ニックネーム マロココ at 14:36| Comment(23) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

あずき

HIMG0043.JPG

彼の名前は『あずき』です。
『おはぎ』にしようとしたんですがマロココ自分でつけた名前なのに『あずき』と呼んでました顔(汗)あれ??


HIMG0055.JPG

そう・・・
我が家の新入りさんです。

最近サボり気味だったんですが・・・
今日から頑張んなきゃ顔(ペロッ)

『あずき』は外耳炎と耳ダニで・・・・顔(なに〜)
今はマロンとココアとは隔離の2階で生活してます。
なので・・・ご対面もしてないのです。

DVC00010.JPG

しかし・・・気配は感じるのか??


オニュー1.JPG


コヤツ2ワン・・・


オニュー2.JPG

ガウガウウルサイです。


ニックネーム マロココ at 13:05| Comment(27) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする