2011年11月26日

マロン9歳

マロココの大事な大事な長男マロン。めでたく9歳になりました犬(足)バースデー



CIMG3829.JPG


残念な目ヤニついた写真が誕生日写真って・・・・顔(汗)



CIMG3848.JPG


最近はガウガウ犬がガウ犬程度になりました。

マロン、来年は10歳記念で盛大に祝いましょうね・・・って今年も何もしなかったママを許して・・・顔(え〜ん)

ニックネーム マロココ at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

3わん

CIMG3798.JPG


相変わらず・・・きれいに並べない3ワン。
ニックネーム マロココ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ウサ耳〜

あんずのリュウマチは寒い時期はちょっと体調悪いけど、最近は暖かい日が続いてて元気です。

CIMG3841.JPG

バビューンって走ってます犬(足)
ニックネーム マロココ at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

年賀状用に

写真を撮りたいのに・・・・

マロン王子やる気なし。

今月誕生日のマロン。
お顔がだいぶ白くなってきたね。


CIMG3844.JPG
ニックネーム マロココ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

わんわん広場で


ニックネーム マロココ at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

練習中


ニックネーム マロココ at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

動画

今日は朝から雨。

部屋で走り回ってもらいましょう。




ニックネーム マロココ at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

8歳だね

マロンが26日に8歳になりました。

今までのガウガウとは少し違うオヤジのガウガウに変化してる気がします。
んっ??
オヤジ??

そう。マロンはオヤジだね。お口も臭いし(−−;

ってことで、誕生日プレゼントは歯石取りコース。
年末までに病院の予約しなきゃ♪

CIMG3183.JPG


僕、8歳か・・・・

CIMG3184.JPG

しぶい大人の男だぜ。


CIMG3187.JPG

わたちも来月誕生日よ♪
歯石取りは夏に終わってるから大丈夫なのよ。


CIMG3189.JPG

おらは・・???
誕生日終わったけど歯石取りしてないじょ!!
まっ・・・・!
おらはまだまだオヤジじゃないからな。永遠のおらだしな(^^)




ニックネーム マロココ at 20:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

マロンの災難・・・

先日マロンはココアに噛みつかれ(−−;
鼻筋に穴があきました顔(泣)

ココア・・・・
独占欲が強く、スイッチが入るとセーブできないんですよね。
普段は家で一番いい子なんですが・・・
(って・・我が家のレベルは低いからいい子なんですけどね。汗)

CIMG2836.JPG


先日の噛まれた鼻筋のキズ。↑


本来、怪しい空気で危険は察知するアンテナはマロンもあんずもあるんだけど。
食べ物の時とかはあんずが空気読めなくて危険な時もあるんだけど・・
ここまで噛まれることはなかったんです。

この事件はお気に入りの場所?かもしくはお気に入りのベッドの前だったのでそれを守ろうとして噛んだ。

ここは3人兄弟の真ん中で一番我慢強く、実際甘えたくても我慢してる部分が多いんです。
そんなココアが物に執着するのは、本来甘えん坊なのに表現も上手に出来なくて他のワンコにマロココを取られてしまうからかなぁ〜・・・


で・・・

今日・・・・

会社に行く前にPCチェックしてたら、珍しくココアが1番乗りで^^

あんずは押しのけても来る子ですが、今日は来ず。
マロンは・・・
空気を感じなかったのか?
それとも、あんずだと思ったのか??

ちょんとそばに来て2秒後ぐらいかな??

ウガガガガガー!!とココアがマロココの膝の上でマロンに飛びかかり、
キャンキャンキャンとマロン。

普段は喧嘩しても手出しはしないマロココですが、今日はマロンとココアの間に手を入れ引き離そうとしたら、ココアがマロンの鼻を噛んでるからココアが釣れるの顔(なに〜)


で・・・
まだ前のキズも残ってるマロンの今度は鼻が・・・・


CIMG2853.JPG

ううう・・犬(泣)


家族なのにこんなに噛むなんて・・・ちょっとショック。
先日保護犬がショート中もダックスの鼻を噛みましたが、こんな酷くなくだんだんとエスカレートしてる気がする。

これじゃ・・・危険で預かりもできません。





ニックネーム マロココ at 19:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

元気になりました^^

先日は暗い記事を書きましたが、あんずはお薬が効いてとても元気になりました。
ここまで急激に元気になるとリュウマチなんて嘘じゃないの??と思ってしまうぐらい元気です。

あんずが元気になったので、ショートスティで保護犬預かったり、センターにワンコを見に行く余裕もマロココに出来ました。


CIMG2802.JPG


ショートスティでお泊りした子鉄。
家族募集中♪

センターからはまだお写真は載せれないけど、ポメの女の子とパピヨンの男の子を近日中に引き出します。
どっちも可愛い子♪

応援してくださいね^^


前回の記事のあんずがあんまりのお写真だったので元気に復活したあんずを。

CIMG2823.JPG

あんずがどこでも横になれるようにと・・・・
我が家にはリビングだけでベッドが9個(−−;

気分が明るくなるようにとカラフルなのが仲間入り。

でもあんずはこのベッドあんまり好きじゃないみたいです。

CIMG2824.JPG


このベッドが気に入ったのはココア。
常にあっちこっちと移動しながら入ってて・・・マロンが空いてるほうに入ろうとしたらウガがーと噛まれました(ーー;


ニックネーム マロココ at 19:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

新しいベッド〜



すごくかわいいメロンとレモンのベッド〜るんるん




次女がプレゼントしてくれましたぁ〜。





欲張りココアは独り占めをしたくて・・
見張り番してました顔(汗)
ニックネーム マロココ at 19:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

シャンプー

あまりに暑い日が続きシャンプーも延び延びに。

頑張って洗いましたよ〜。

まずはココアからねダッシュ(走り出すさま)


CIMG2719.JPG


元気に走って遊んで自然乾燥です。

CIMG2708.JPG


次はだれ〜〜〜〜。

あんずだよ〜〜〜〜。

んっ??あんずはどこだ??



CIMG2709.JPG


はい、あんちゃ〜ん。隠れても無駄ですよ〜顔(汗)


レディーなのにお手入れ嫌いで困ったチャンです。

CIMG2716.JPG

濡れてて嫌だわ!!タオルで拭かれるのも嫌だわ!!
自分でここで拭くわ!!byあんず顔(え〜ん)


最後はシャンプー大好きなまろんるんるん

CIMG2714.JPG

えっ??

なんか嫌だった??変な顔だけど・・・・顔(汗)


かーちゃん・・・・写真よりもドライヤーだろ??

・・・ごめん。安物買いでドライヤーまた壊れて危険なの・・・・顔(え〜ん)
自然乾燥でお願い〜。

CIMG2715.JPG

僕は走るとかこすりつけるとかは苦手だから、窓際でポーズ決めて乾かすじょ。

CIMG2713.JPG


でもちょっと掘ってみた。
なかなか楽しかったじょbyマロン
ニックネーム マロココ at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

シャンプーのあと

ニックネーム マロココ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

久々にマロンとココア

最近我が家の可愛いマロンとココアが日記に登場してないので今日は特集です(笑)

まろん.JPG


maron.JPG


マロンは相変わらず散歩中は吠えるけど(−−;
お散歩は最近好きなのよね。


ここあ.JPG


cocoa.JPG


ココアは最近太ってて歩くの嫌がる日もあるんだけど・・
今は保護犬「あんず」の出現で負けん気だして頑張って歩いてます。


一時期ダイエット成功でウエストもできたんだけどね・・・
小麦預かり中に小麦と同じようにおやつあげてたら太ったわ。
現在は「あんず」と同じようにおやつ食べてるから散歩でカロリー消費しなきゃね♪

「あんず」のお写真&預かり日記は
http://ramdan.macserver.jp/diary/k08/sfs6_diary/
ニックネーム マロココ at 21:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

引き出したよ

2月23日に神奈川のセンターから2頭のMダックスを引き出しましたよん。

当日はダックス収容率がハンパなく・・・
23日の夕方にはダックスが8頭収容です。

その8頭には含まれず引き出したのは2ワンです。

しかーし!!シャンプー後にバタバタと移動してしまい写真が・・・・


ブラクリの♂はお写真がないのでhttp://ramdan.macserver.jp/diary/k04/sfs6_diary/の神奈川ショート日記で見てください。


シルバーダップルの♀は我が家でショート中。

で・・・こんな写真しかまだありません顔(え〜ん)


CIMG1091a.JPG


実物は可愛い小悪魔ちゃんです(笑)

そんなライバル出現に我が家のアイドル小麦ちゃん。


CIMG1070.JPG


イラだっております(汗)

小悪魔ちゃんは週末には移動だから・・・
小麦・・我慢してね。

CIMG1065.JPG


おやつくれたら我慢するでしゅ。by小麦

我が家のマロンは・・・・

CIMG1034.JPG


ココアは・・・・

CIMG1033.JPG


2ワンとも新入りには興味ないみたいです。


ニックネーム マロココ at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

コパン引き出し2号

以前にちょっと記事にしたダックスちゃん。覚えてるかなぁ〜??

その子が、ぺロのHPの載りましたよ〜♪

神奈川コパンとしての2号目の引き出しワンコです。

今回はマロココが1人でセンターに行って、一人で引き出し決めてと何もかも1人で決めたワンコなので思い入れも普段の倍増ワンコです犬(笑)

残念ながら、このワンコの預かりはマロココではありませんのもうやだ〜(悲しい顔)
なので、ぺロのHPで見てくださいね♪

可愛いですよ〜揺れるハート



a.JPG
ニックネーム マロココ at 23:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

祝 6歳

いつもと同じ朝。
マロンの誕生日だけど2ワンはわかんないからねたらーっ(汗)
ストーブの前で仲良くぬくぬくです犬(笑)


このお揃いのお洋服可愛いでしょう♪Sちゃんからのプレゼントです♪いつもありがと〜
CIMG0511.JPG



ストーブが消され・・・マロココお出かけダッシュ(走り出すさま)

犬(怒)母ちゃん!また留守番でしゅか!!


ってな心の叫びは聞こえたけど顔(イヒヒ)
そうなの。お留守番。ママはセンターに行ってくるからねダッシュ(走り出すさま)

またワンコいるかな??



犬(泣)母ちゃん・・・僕たちワンコはもういいでしゅ〜


ってな事で、センターからの帰宅後は主役マロンのために時間つかうよ〜。


まずは超ロング散歩です。(我が家は散歩時間が特別に多い時をこう言うの)


CIMG0515.JPG  

最近カメラ目線くれないなぁ〜


CIMG0524.JPG

滑り台の上で眺めに気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のマロン。

CIMG0516.JPG


木の中にいるカラスが気になるマロン。

帰宅後はお誕生日のプレゼント
おもちゃはココアに取られちゃうから・・・おやつね♪

CIMG0527.JPG

いちぉ、国産にこだわってみた顔(ペロッ)


おもちゃならココアに取られちゃうけど、おやつなら2ワンで食べれるもんねプレゼント


あれ・・・・

CIMG0529.JPG

これは僕が食べましゅよ。兄ちゃんはそばに来たらダメでしゅよ


なんで、ココアがプレゼントの横に??
主役のマロンはどうした??


犬(泣)母ちゃん・・・ココアがそばに行くとウッー犬(怒)ってしましゅ・・アレは僕のじゃないんでしゅか??


CIMG0531.JPG


・・・・・顔(汗)
マロン・・逞しくなれ。

おもちゃは確実に取られるけど、袋のままのおやつさえも・・近づくことさえ許されないマロン兄ちゃんなのね・・・顔(え〜ん)
ニックネーム マロココ at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

もうすぐ6歳

我が家の王子マロンちゃま♪

もうすぐ6歳になるのよね〜。
26日水曜日にバースデー

しかーし、マロンは不機嫌な日々なようです。
なぜ??

CIMG0461.JPG

あら・・・この方が原因かちら顔(イヒヒ)

近いうちに、ぺロのHPにお目見えします。


ニックネーム マロココ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

キャンペーン@マスカラ

マスカラ革新。電動ブラシで360度包み込み、1本1本絶世美ロング / OSCILLATION [オシィラシオン]
ランコム ローズ マガジン
ランコムから日本初、 電動マスカラが新登場

ランコムから全く新しいアプリケーションが新登場。
ランコムの電動マスカラは、毎分約7,000回のミクロ振動により、従来の「ジグザク」の動きでは難しかった、まつげを根元から先端までを1本1本360度包み込みます。絶世美ロングの美しい仕上がりを実現。
» 電動マスカラ 「オシィラシオン」の魅力を知る。
» ランコムの電動マスカラ モニター募集中
(※応募期間 11/12(水)〜11/25(火)まで)

電動マスカラ OSCILLATION [オシィラシオン] 伊勢丹新宿店・うめだ阪急 11月19日(水)限定発売 全1色 5,250円(税込) (2009年2月全国発売予定) / ランコムeブティック 12月2日(火)個数限定発売 / ※ランコムで初めて、小型モーター内蔵の電動マスカラブラシを採用
ワンコのブログなのに・・・
ニックネーム マロココ at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ご無沙汰ですがただいま。

いきなりですが・・・


・・・・報告です。












マロココは保護団体CAJAの会を辞めました。


これからは神奈川のワンコを引き出して幸せのお手伝いをしたいと考えてます。
神奈川のセンターへの申請などで報告が遅くなりましたが、晴れて許可もでて引き出し可能になりました。


これからは神奈川で頑張ろう♪と仲間と話してる時に、ありがたい申し出をくれたのが同じ保護団体ペロです。

ペロはすでに東京の世田谷や日野のセンターからワンコを引き出してる団体です。HPみてね♪
この団体の神奈川支部として活動することになりました。
(まったく知らないわけではなく、前の所属団体のお仲間が立ち上げた団体です)



神奈川のワンコが少ない場合は東京のワンコを預かれるし、
東京のワンコが少ない場合はペロの預かりさんが神奈川のワンコを預かりお互いがワンコの命を1頭でも多く救えるというメリットがあり本当にいいお話でした。


ペロのHPに近いうちに神奈川コパンのワンコが登場するとおもいます。





k_copain_logo.jpg

ニックネーム マロココ at 20:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする