2010年10月08日

マロンの災難・・・

先日マロンはココアに噛みつかれ(−−;
鼻筋に穴があきました顔(泣)

ココア・・・・
独占欲が強く、スイッチが入るとセーブできないんですよね。
普段は家で一番いい子なんですが・・・
(って・・我が家のレベルは低いからいい子なんですけどね。汗)

CIMG2836.JPG


先日の噛まれた鼻筋のキズ。↑


本来、怪しい空気で危険は察知するアンテナはマロンもあんずもあるんだけど。
食べ物の時とかはあんずが空気読めなくて危険な時もあるんだけど・・
ここまで噛まれることはなかったんです。

この事件はお気に入りの場所?かもしくはお気に入りのベッドの前だったのでそれを守ろうとして噛んだ。

ここは3人兄弟の真ん中で一番我慢強く、実際甘えたくても我慢してる部分が多いんです。
そんなココアが物に執着するのは、本来甘えん坊なのに表現も上手に出来なくて他のワンコにマロココを取られてしまうからかなぁ〜・・・


で・・・

今日・・・・

会社に行く前にPCチェックしてたら、珍しくココアが1番乗りで^^

あんずは押しのけても来る子ですが、今日は来ず。
マロンは・・・
空気を感じなかったのか?
それとも、あんずだと思ったのか??

ちょんとそばに来て2秒後ぐらいかな??

ウガガガガガー!!とココアがマロココの膝の上でマロンに飛びかかり、
キャンキャンキャンとマロン。

普段は喧嘩しても手出しはしないマロココですが、今日はマロンとココアの間に手を入れ引き離そうとしたら、ココアがマロンの鼻を噛んでるからココアが釣れるの顔(なに〜)


で・・・
まだ前のキズも残ってるマロンの今度は鼻が・・・・


CIMG2853.JPG

ううう・・犬(泣)


家族なのにこんなに噛むなんて・・・ちょっとショック。
先日保護犬がショート中もダックスの鼻を噛みましたが、こんな酷くなくだんだんとエスカレートしてる気がする。

これじゃ・・・危険で預かりもできません。





ニックネーム マロココ at 19:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家は一人っ子なので喧嘩はないですが・・
痛そうだね(−−;

マーちゃん・・
内緒でママに特別オヤツ貰ってくださいな。

ね!マロココしゃん!
マーちゃんにだけ・・お願いしますバッド(下向き矢印)
Posted by ピエ絽 at 2010年10月08日 19:21
あらら、兄弟喧嘩ね〜。
傷が化膿しないように気をつけてね。

我が家では1年くらい前にボクがトトにGAWって耳から出血させたっけ。
虫の居所が悪かったのかな。
時々は単独で連れ出して思い切り甘えさせてあげるといいのかもと思い
それからは機会を見つけて特別お散歩を心がけてます。
Posted by totoboku at 2010年10月08日 21:46
うひゃぁ マロン兄ちゃん お痛わしぃ〜( ;∀;)
あんずちゃんのこともあったし、ココア兄ちゃんの
ストレスが溜まってしまったのかなぁ
みんな平等に愛情分けるのも難しいですよねぇ( ´-`)
うちは噛むまでケンカしたことないけど、引き離そうとしたマロココさんも
ある意味尊敬します。
momoは恐くてできないかも((( ;゚Д゚)))オロオロ
マロン兄ちゃんの傷が早く治りますように〜(-m-)”
Posted by momo at 2010年10月09日 22:40
ピエ絽しゃんへ

我が家の食い意地の張ってるあんずが一番に嗅ぎ付け・・
ココアも気づき・・・

マロンだけのおやつは無理よ〜(^^;

でも大きめのをマロンにあげました^^
(煮干しだけど)
Posted by マロココ at 2010年10月12日 23:46
totobokuしゃんへ

ご心配ありがとうございます♪
鼻筋のほうがキズは深いようですが、鼻は治ってきました^^

うちは誰か一人だけをお散歩に連れ出すと嫌がらせがすごいんです。
チッコなんて序の口(^^;

でも・・・一人だけのママの時間も必要なのかな・・・頑張ります^^

Posted by マロココ at 2010年10月12日 23:50
momoしゃんへ

レオンちゃんとシュウちゃんは噛むまでの喧嘩ないの〜??
やっぱ、レオンちゃんが女の子のシュウちゃんを優しく見守ってるのね〜。

うちもあんずはそれほど・・それほどは噛まれないもん(^^;

マロココも恐ろしくて手出ししないんだけどね(^^;
今回は膝の上での事件だったので、とっさに手がでたのよ(><)
Posted by マロココ at 2010年10月12日 23:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2395365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック