2010年10月26日

センターのワンコがなぜ多いのでしょう?

こんばんわ〜♪
今日は久々にマロココ家に預かりワンコ登場かも〜のワンコが滞在中です。
って・・無理無理明るく書き始めましたが・・・・


骨だけの体で、爪は歩くのも大変なほど長く、体力も筋肉も無く本当にみてて涙が出ちゃうほどの状態なのに、甘えん坊の可愛い子。

トイレも出来ないし(ベッドでもしちゃう)、当然マテやお座りも出来ないけどいいんです。
この子が元気になってくれれば。

CIMG2866.JPG

そんなヨワヨワなこの子は「ゆず」といいます。
まだ不妊手術は出来ないけど、栄養のある食事と愛情でふっくらさせる予定です。^^


悲しいことに
今の神奈川のセンターは犬があふれてます。
そしてダックスが多い・・・

我が家で引き出したワンコは5頭で捨てられてました。
その他にもダックスが放棄2頭、迷子?2頭(その内1頭は期限切れ)

本当は期限の切れたワンコを引き出す予定で向かったセンターですが、あまりにもヨワヨワなこの子を引き出さずにはいられなかった。

預かりさんが絶対的に足りません。
引き出せる子が引き出せないジレンマ。
選ばなければいけない現実・・・・

神奈川のセンターもやっと東京のように写真が公示されるようになりました。
それを毎日仕事から戻り開くのですが・・・

今日もたくさんの犬が公示されてました。
限りある手の中で、救っても救ってもキリがない現実に悲しさでいっぱいです。

どうして??
なんで??

そんなことは前から思ってました。

でも前に進まなければと活動してますが、たまに大きな穴に自分が落ちて後ろ向きに考える自分がいます。

今が後ろ向き・・・(^^;

いつまでも後ろは向けないので、前を向くためにも「ゆず」と頑張らねば!!

我が家の兄ちゃんズとあんずは正直なとこ、保護犬を歓迎はしてないんだけどね(ママが保護犬にかまう時間が気に入らないから)

骨子がふっくらしたら・・・
ゆずとココアのバトルが見れるかな〜?と楽しみに待っててね♪


ニックネーム マロココ at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 引き出しワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

マロンの災難・・・

先日マロンはココアに噛みつかれ(−−;
鼻筋に穴があきました顔(泣)

ココア・・・・
独占欲が強く、スイッチが入るとセーブできないんですよね。
普段は家で一番いい子なんですが・・・
(って・・我が家のレベルは低いからいい子なんですけどね。汗)

CIMG2836.JPG


先日の噛まれた鼻筋のキズ。↑


本来、怪しい空気で危険は察知するアンテナはマロンもあんずもあるんだけど。
食べ物の時とかはあんずが空気読めなくて危険な時もあるんだけど・・
ここまで噛まれることはなかったんです。

この事件はお気に入りの場所?かもしくはお気に入りのベッドの前だったのでそれを守ろうとして噛んだ。

ここは3人兄弟の真ん中で一番我慢強く、実際甘えたくても我慢してる部分が多いんです。
そんなココアが物に執着するのは、本来甘えん坊なのに表現も上手に出来なくて他のワンコにマロココを取られてしまうからかなぁ〜・・・


で・・・

今日・・・・

会社に行く前にPCチェックしてたら、珍しくココアが1番乗りで^^

あんずは押しのけても来る子ですが、今日は来ず。
マロンは・・・
空気を感じなかったのか?
それとも、あんずだと思ったのか??

ちょんとそばに来て2秒後ぐらいかな??

ウガガガガガー!!とココアがマロココの膝の上でマロンに飛びかかり、
キャンキャンキャンとマロン。

普段は喧嘩しても手出しはしないマロココですが、今日はマロンとココアの間に手を入れ引き離そうとしたら、ココアがマロンの鼻を噛んでるからココアが釣れるの顔(なに〜)


で・・・
まだ前のキズも残ってるマロンの今度は鼻が・・・・


CIMG2853.JPG

ううう・・犬(泣)


家族なのにこんなに噛むなんて・・・ちょっとショック。
先日保護犬がショート中もダックスの鼻を噛みましたが、こんな酷くなくだんだんとエスカレートしてる気がする。

これじゃ・・・危険で預かりもできません。





ニックネーム マロココ at 19:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

元気になりました^^

先日は暗い記事を書きましたが、あんずはお薬が効いてとても元気になりました。
ここまで急激に元気になるとリュウマチなんて嘘じゃないの??と思ってしまうぐらい元気です。

あんずが元気になったので、ショートスティで保護犬預かったり、センターにワンコを見に行く余裕もマロココに出来ました。


CIMG2802.JPG


ショートスティでお泊りした子鉄。
家族募集中♪

センターからはまだお写真は載せれないけど、ポメの女の子とパピヨンの男の子を近日中に引き出します。
どっちも可愛い子♪

応援してくださいね^^


前回の記事のあんずがあんまりのお写真だったので元気に復活したあんずを。

CIMG2823.JPG

あんずがどこでも横になれるようにと・・・・
我が家にはリビングだけでベッドが9個(−−;

気分が明るくなるようにとカラフルなのが仲間入り。

でもあんずはこのベッドあんまり好きじゃないみたいです。

CIMG2824.JPG


このベッドが気に入ったのはココア。
常にあっちこっちと移動しながら入ってて・・・マロンが空いてるほうに入ろうとしたらウガがーと噛まれました(ーー;


ニックネーム マロココ at 19:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする